tom1962のブログ

思いつきでブログ始めてみました。どんな内容にするかも未定です(笑)

腰痛

ども、tomです

 

 

タイトルの通り腰痛になってしまいました😭

 

仕事中にいきなり『ピキッ!』

一瞬動けなくなりました(>_<)

仕事ができないほどではなかったのですが、完全にペースが落ちた💦

 

介護の仕事をしているので、仕事柄腰に負担がかかっていたのですが、自分がなるなんて思っていませんでした・・・

 

運動は好きな方で(得意ってわけではありませんが)、ジムで筋トレなどもしているので、まぁ大丈夫だろうぐらいに思ってました( ^ω^ )

 

多分そうゆう奴が一番あぶないんですね(^_^;)

 

 

安静にするのが一番なのは分かってますが、仕事を休むわけにはいかないので病院へ

 

いつもの病院行ったら午後は休診(>_<)

近所の病院もこの日は休診が多い💦

なんとかやってるところ見つけて受診して来ました

 

レントゲンていろんな角度から撮るんですね!

健康診断の胸部レントゲンて一瞬で終わるので、そのイメージで行ったのでちょっと驚きました❗️

よくよく考えれば当たり前の話ですが💦

 

骨に異常はなし!

過度の負担がかかった筋・筋膜疲労でした😣

痛み止めと湿布をもらって終了です💊

 

湿布って本当に効果あるんですかね?

私の勝手なイメージだと、湿布は気休めかな〜と思ってしまいます(笑)

でも仕事があるので効くと信じて使うしかない❗️

 

話がまとまりませんでしたがこの辺で✋