tom1962のブログ

思いつきでブログ始めてみました。どんな内容にするかも未定です(笑)

THE USUAL SUSPECTS(ユージュアル・サスペクツ

ども、tomです

 

2年以上ぶりの投稿!

目的もなく始めたから、そりゃ続かなくて当然ですね💦

まぁどうでもいいか(笑)

 

コロナ禍、緊急事態宣言もあり、日々巣ごもり生活ですね〜

てことで自宅で映画鑑賞しました♪

 

作品は、知人に教えてもらった

『THE USUAL SUSPECTS』(ユージュアル・サスペクツ 1995年)です

 

結論から言うと、2回観て面白かった〜と思える作品でした

 

主演はガブリエル・バーン

誰だ?と思って調べると、シュワちゃん主演のエンド・オブ・デイズでサタン役やってた人でした!

 

他にもケヴィン・スペイシーベニチオ・デル・トロが出演してます

 

知人からは「名作」と言われて見てみたものの、現在と回想を行ったり来たりしながら会話のシーンが多いな〜って感じで、1回目の後半までは少々退屈でした(笑)

 

しかし、後半で確信に迫って行くあたりで一気に引き込まれました❗️

 

最後の最後で黒幕はこいつか!と、思わせといてこっちでした!!の展開は驚きましたら😵

 

残り5分ぐらいで

モンタージュ出来ました〜」

でFAXを送ろうとするシーンまで最後にひっくり返るなんて思いもしなかった❗️

 

エンドロールに入り

「じゃぁあれはどゆこと?」

「あのシーンの意味は?」

って疑問がバンバン出てきます

 

それでもう1回見直すと

「なるほど〜!!!」

ってなって面白かったです😄

 

酷評もあるようですが、ケビン・スペイシーアカデミー賞助演男優賞を獲得しただけあって、私は面白かったと思います❗️

 

なんならケビン・スペイシーが出演と言ってもいいのでは⁉️と思っちゃいました(笑)

 

映画好きではありますが、さほど詳しいわけでもなく、非現実を楽しむ程度の映画鑑賞なので、あくまで私の個人的な意見です

 

好き嫌いは分かれると思いますが、試しにご覧になってください